Tシャツおやじの 勝手にランキング

CLUB-T UPSOLDから おやじのお気に入りを紹介します。

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初コメント御礼! 勝手にデザインTシャツ

本日のTシャツはこれじゃ!
昨日、わしのブログに初コメントがあったんじゃ
なんと既得な方であろう。
うれしいもんじゃな 張り合いがでるというもんじゃ

そのお礼に、ちょっとその方のブログを見て、イメージが浮かんだので
勝手にデザインしてみた。

誤解してはならんぞ!決してビジネスではない。純粋にお礼の気持ちじゃ

又、誰かコメント頂いたなら、イメージが沸いたら、勝手にデザインするかもしれん? (わしもつくずく暇人やのお)
ララフィー
こちらが、そのお方のブログです。夜明けの月


| コメント御礼 | 12:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全面プリントTシャツ 販売開始 UPSOLD

UPSOLDが、全面プリントTシャツを、販売することになった。
しかも表裏全面じゃ
Tシャツ全面がキャンパスということで、無限のデザインが広がると、思うんじゃが
それゆえに、苦労するんじゃなあ・・・
まあデザイナーの腕のみせどころということじゃな

わしも、挑戦しておるんじゃが、 なかなか良いデザインが浮かばん、只今奮闘中!
zenmen

| TシャツNEWS | 11:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「原発はもういらない!」反原発Tシャツ

本日のTシャツはこれじゃ!

放射能汚染で世間はさわいでおる。本当に大変なことになってしまったもんじゃ・・・

わしの幼いころにも、同じようなさわぎがあったような記憶がある。
かれこれ、50年位前のことじゃったな

雨に濡れると、放射能のせいで、頭がハゲになるぞ! と言う噂が学校中に広まって
雨が降ると、皆頭を、防護したもんじゃ

わしは、そんなこと気にせず、雨にうたれておったもんじゃ
しかし噂はほんとうじゃった。 わしは禿げた!
ここが、放射能の恐ろしいところで、何十年後に影響がでるということなんじゃ。

皆さんも、気をつけましょう。




このデザイナーの方は真剣に原発問題に取り組んでおられます。
Design By フォールアウト

| from CLUB-T | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黙って待つ男

本日のTシャツはこれじゃ!

このおやじの表情が、なんとも言えんいい表情じゃ

このデザイナーの人は、釣り好きだそうで,
糸をたらして、じっと瞑想ながらアタリを待つ、ただただ待つ 
おやじ待つわ いつまでも待つわ)

人生に通じるものがあるのお

釣りというのは、本当にいい趣味だと思うおやじであった。


Design By TETTE MANだんじりの町、岸和田在住の、釣りと音楽が大好きな親父です

| from UPSOLD | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホッピーでハッピー

本日のTシャツはこれじゃ!

生ビールの美味しい季節になってきたのお
わしは、ホッピーも大好きじゃ うん
昭和20年代に爆発的に売れた代物じゃ 一時なりをひそめておったが、近頃はまたよくみかけるようになったのお
ハイボールも復活してきたし、時代はくりかえすとは、よく言うたもんじゃ

わしの飲み方としては、ギンギンに冷えたジョッキにアイスたっぷり、
ホッピー7 焼酎3 ほんでもってレモンスライスを入れ,いっきに飲み干す。

ほんでもってプアーッ!と叫び 髭についた泡を、飛び散らすのじゃ・・・うーんマンダム



Design By らくだ屋

| from CLUB-T | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

bike route

本日のTシャツはこれじゃ
なにも言うことなし! シンプルイズベスト!

Designed by notable

 

| from UPSOLD | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほりえもんTシャツ 波紋

本日のTシャツはこれじゃ!
いまさら、ほりえもんではないが、Tシャツ関係で気になる記事があったので、紹介します。


「GO TO JAIL(刑務所に行け)」の文字とともに、粉飾決算などで問題となった企業名が並ぶ。20日に収監された堀江貴文元社長(38)が出頭時に着用していた黒いTシャツをめぐり、社名を書かれた企業からは「勝手に使われた」「イメージが良くない」と困惑や憤りの声が広がった。

 Tシャツに書かれたのは自らが粉飾に携わった「ライブドア」の企業ロゴのほか、「山一證券」や「日本長期信用銀行」など過去に粉飾決算で摘発されるなどした6社の名前。

 「カネボウ」のロゴを使われた「カネボウ化粧品」の広報担当者は「問い合わせがあって初めて知った。勝手に使われた」と憤る。

 カネボウは粉飾決算事件で平成17年に東京地検特捜部の摘発を受けた。分社化し、経営再建に努めてきており、担当者は「ブラックジョークのつもりかもしれないが大変遺憾だ。『JAIL』という言葉と一緒に書かれ、イメージも悪い」。今後の対応については「法務、ブランドの商標管理をしているチームと相談する」とした。

旧商号の「日興コーディアル証券」の名前を書かれた「SMBC日興証券」の広報担当者は「なんらかのアピールのつもりなのかもしれないが『なぜ』という感じだ。(対応については)商標は昔のものなので、どうなるか分からない」と困惑していた。

産経NEWS引用

hori

どうじゃな?
よくTシャツで、企業ロゴをパロデイーしておるデザインを見かけるんじゃが、大丈夫なんじゃろか?
わしが思うには、厳密にいえばみんな違反行為じゃわな (中国と一緒)
しかし、ちまちま1枚2枚と売れてる程度じゃ 問題にはならんとは 思うがの・・・
もしも、あなたのTシャツが、大ヒットしたらやばいかも

商標権、肖像権、フォント等この世界は頭を悩ませるのお
一番良いのは 100% 全てオリジナルなら なんの問題もないんじゃがな・・・
わしも、めざしてはおるんじゃが、なんせそんな才能はない! 残念無念じゃ!

まあ音楽にしても、みんなどこかで聞いたような曲が氾濫しておるし
結局アレンジ次第でいかようにも、ちがう曲に変身していくんじゃ・・・
と、自分に言い聞かせるおやじであった。


本日の教訓;大ヒットはONLY ONE オリジナリテイーのみに生まれる!

| TシャツNEWS | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Design By のんきや3号店  from club-T

本日のTシャツはこれじゃ!
今日は申し訳ないが、わしのデザインTシャツを紹介というか宣伝じゃ


タイトルは、草食系男子のためのプロポーズ支援Tシャツ
使用例;
なかなか言い出せないプロポーズ、
いつまでも彼女を待たせている気弱な男子よ!
      今日こそは、意を決して告白するのじゃ
      ベッドインする時に、彼女に服を脱がしてもらうと、効果的じゃ!


                     Good Luck!
       

| from のんきや | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Design By The Cacats スタジオ  from club-T

本日のTシャツはこれじゃ!
オイオイ黄門さまと胡桃が丸見えじゃぞ!
じゃが、このポーズはわしも真夏の暑い時にはよくやりますわい。
ほてった体をクールダウンさせるには一番じゃな
まさに、究極のクールビズじゃ!




| from CLUB-T | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Designed by えてりえってん from UPSOLD

本日のTシャツはこれじゃ!
大昔、スパイダーズのかまやつ、まちゃあき、井上順らが、踊りながら唄っておった。
とぼけた顔してババンバン、バンバンババババ、ババババン  (ここは唄いながらどうぞ)

のりのいい歌じゃった。この古い歌を知っておるとは,お主もじじいよなあ

しかし、疑問があるんじゃが、政治家に肖像権とかは、あるんじゃろうか?
よくTシャツのデザインで見かけるんじゃが・・・今度調べてみるかの

| from UPSOLD | 15:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Design By Low Down Rounder from club-T

本日のTシャツはこれじゃ!
昔あこがれたイージーライダーのイメージで涙がでる。
the bandのweightの曲が聞こえてきそうで、とても良い雰囲気をだしとるTシャツじゃ
ところで、ピーターフォンダは生きておるんじゃろおか?

| from CLUB-T | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Designed by EUTA from UPSOLD

本日のTシャツはこれじゃ!
なんとも弱弱しい繊細なタッチで味があるのお・・・笑える
わしもソフトクリームを食べる時は、こんな感じになってしまうんじゃが、
欲を言えばテキストで
ちゅうちゅうとか入れてほしかったのお  

| from UPSOLD | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Design By JMAAクリエイターズチャリティショップ from CLUB-T

本日のおきにいりはこれじゃ!
CLUB-Tのデザインは、文字Tシャツが多いと思うんじゃが、このTシャツはその中でも、実に洗練された
デザインじゃ センスが光っておる。素晴らしい!

さて、きょうは、Tシャツの起源が ちょっと気になったので 調べてみました。

Tシャツは、アメリカ海軍の船内で、船乗りたちに下着として愛用されたことがはじまりと言われています。白いフレアズボンとともに、白い肌着が、船内で重労働を行なう上で最適な服でした。軽く、動きやすく、そして洗えば短時間で乾く。着替えも簡単。タオルにも使え、ときには白旗にもなる。その機能性の高さが船乗り達の心をつかんだのです。

世界を航海し、戦った海軍の船乗りたちは、アメリカ人にとってのヒーローでした。自由で、独立心旺盛で、勇気があって賢い。退役し、陸に上がった英雄たちは、その太くたくましい腕をTシャツの袖から覗かせて街中を凱旋したのです。その健康的なエロティシズムを感じさせる姿に、階級を問わず、アメリカ人の憧れを感じていました。そうして第一次世界大戦中の1930年頃、下着製造会社だったヘインズ社がそれをコブ・シャツ(水兵シャツ)と名付け、販売を開始。これがスポーツやレジャーのためだけにデザインされた“Tシャツ”の起源と言われています。
参考記事 トムス株式会社

| from CLUB-T | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Design By PocoTeeez from CLUB-T

わしは、若い頃LAとNYに住んでおった頃があって その頃の古きよきアメリカを思い出してしまったTシャツじゃ。
当時は1ドル280円じゃったな・・・アメリカで稼ぐにはいい時代じゃった。
しかし、今は1ドル80円台になった。日本が強くなったのか?弱くなったのかは知らんが
時代の流れをかんじるのお

| from CLUB-T | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Designed by OCTOPUS CARGO from UPSOLD

日曜日の夜はわしはテレビドラマをみているんじゃが、まるもの掟のドラマの中で主人公の3人が、
いつもなかなかのTシャツを着ておる。
あらすじそっちのけでTシャツが気になってしょうがない。
しかし、あの子役たちはかわいいのお
・・・わしにもあんな頃があったんんだろうか


さて、今日のTシャツじゃが、実に仕事がプロじゃな
わしも、みならわなくてはいかん。

| from UPSOLD | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Design By それ行け!やっつけTシャツ職人 from CLUB T

こういうデザインに憧れるわしである。
シンプルの中に色んなメッセージが、表現されておる。好きじゃ

| from CLUB-T | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Designed by lollipop cowboyテキサス支店 from upsold

Tシャツを選ぶ時、デザインから選ぶのか、色から選ぶのか?
わしは、やっぱりまずは色じゃな
そんでもってデザイン、素材かな  
メッセージ性も大切な要素かもしれんのお
そういった意味で、このTシャツはおやじのツボにはまりました。
まあ女性と同じで好みは千差万別ではあるんじゃがな

| from UPSOLD | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

